愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

爪の変色

症例

巻き爪のお悩みで巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

初回

施術前の巻き爪です。 施術後の状態です

長年巻き爪に悩まされていたということでご来院されました。

爪の色が変色してきたりすると不安になってきますね。

なぜ変色してしまうのかは色んな理由がありますが、

爪に厚みが出てくるとどうしても爪の色がくすんでいってしまいます。

厚みが増すと自分で爪を切ることが難しくなってきます。

その為、爪を伸ばしたままでいると靴の中で爪が当たりやすくなるので

爪自体も爪を守ろうと余計に厚みが増していってしまいます。

巻き爪の方は特に、

どのように、どこまで爪を切って良いかわからないという方は非常に多いです。

まずは巻き爪のケアをしっかり行って、爪の長さも正常な長さに整えるようにしたいですね。

巻き爪のケアを行うことで爪の見た目も健康的になってきます。

爪は私たちの体重を支えている大事な器官でもあるので

大切にしていかなければいけません。

足は第二の心臓と言われています。

健康的に歩くためにも、爪のケアも意識して行っていきましょう。

巻き爪にお悩みの方は名古屋市北区黒川の巻き爪専門院へご相談下さい。