愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

爪のトゲ

症例

巻き爪のお悩みで巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

初回

施術前の巻き爪です。 皮膚に食い込んでいた爪のトゲです。

施術後の状態です。

 

爪による食い込みの痛みでご来院されました。

爪をよく見てみると、皮膚の中に大きな爪のトゲが刺さっていたことがわかりました。

このトゲが痛みを引き起こしていたんですね。

食い込んでいる状態なので、爪の成長にも支障が出てきます。

刺さっているままですと、前に成長したい爪も皮膚が壁になり成長できません。

爪が健康的に成長していくには爪がちゃんと皮膚を乗り越えている必要があります。

巻き爪で爪が皮膚に食い込んでいる場合は、

まずは巻き爪のケアを行って爪が前に成長できるような環境を作りましょう。

爪を健康的にしていくことが、足自体の健康にも繋がります。

足の爪の健康にも意識を高めていきましょう。

巻き爪にお悩みの方は名古屋市北区黒川の巻き爪専門院へご相談下さい。