愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

巻き爪

症例

巻き爪のお悩みで巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

初回

施術前の巻き爪です。 施術後の状態です

長年巻き爪に悩まれていたということで、ご来院いただきました。

施術前の爪はストローのように先端が丸くなってしまい、自分で爪を切ることも難しかったとのことです。

爪を切らずに伸ばしたままにしておくと、靴の中で爪があたってしまい、またさらに痛みが強くなります。

強い巻きでしたが、一度の施術でここまで広がりました。

かなり皮膚に食い込んでいたことがわかります。

お話を伺っていくと、運動をすることはほとんどなく、出歩くことも少ないとのことでした。

巻き爪の痛みで歩くことが辛く、あまり歩かないとなると、どんどん筋力も低下してしまいます。

筋力の低下で姿勢にも影響が出てきてしまうので、巻き爪の痛みでお悩みの方は、まずはその痛みを緩和させ、それから立ち方や歩き方にも意識を向けていただけたらと思います。

巻き爪でお悩みの方は巻き爪専門院にご相談ください。