愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

巻き爪の原因の1つ

症例

巻き爪のお悩みで巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

初回

施術前の巻き爪です。 施術後の状態です

巻き爪になる原因はいくつかあります。

その原因の1つに歩き方があります。

普段無意識にしている動作によって、実は巻き爪を強化していっているなんて驚きですね。

コロナ禍で動くことが減り、ここ2、3年で足の筋力が低下してしまった方が多くいらっしゃいます。

筋力が低下することで立ち方や歩き方に影響が出てきます。

歩く歩幅も筋力が低下すると狭くなるので、そうなると足の指で地面を蹴る動作が減ってしまいます。足の指を使って歩くことが巻き爪にならないために必要な動作の1つです。

足の筋力が大事だとは分かっていても、自分はまず何からしたら良いのかわからない方もいるかと思います。

爪のお悩みを解決しながら自分に必要なエクササイズも知れたら嬉しいですね。

爪や足でお悩みの方は北区黒川の巻き爪専門院へご相談ください。