愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

足の人差し指の爪切り

症例

爪の切り方が不安で巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

施術前

施術後

施術前の厚い爪です。 施術後の状態です。

施術前の爪は爪が曲がってしまい指の形に沿うようにくっついていますね。

施術後は形も整いスッキリしています。爪が長かった時にどのくらい皮膚に食い込んでいたかも跡が残っていてよくわかりますね。

爪の形が変形してしまうとどうやって爪を気って良いのかわからなくなります。

ご家庭で見かける爪切りなどは刃にカーブもあるので爪が変形していると刃も中々入らなくて困ってしまいますね。

また爪が分厚いと切る力も必要になるのでご自分で爪を切ることが怖いと感じる方もいらっしゃると思います。

爪を切る時には腰を曲げて足の指と顔を近づけなければいけない体勢になるのでご高齢の方はお辛く感じたりしますね。

また距離が遠いと目がよく見えないなどご自分で爪を切ることに不安を感じておられるかたは、名古屋市北区黒川の巻き爪専門院へご相談ください。