愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

ウオノメが出来て歩くと痛い

症例

ウオノメのお悩みで巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

施術前

施術後

施術前のウオノメです。 施術後の状態です。

足の裏にタコやウオノメが出来ると気になりますね。

ウオノメは特に、芯があるので歩くと痛くて不快な思いをします。

足の裏や、女性だと先の細い靴を履かれる方は小指の横などにもウオノメが出来たりします。

窮屈な靴を履いていると、歩いてる最中はずっと痛みがあるままなので嫌な思いをします。

歩く度に痛い思いをするのはストレスもたまりますし、余計な疲れも出やすいですね。

また、痛みが強くなるとその痛みを和らげるために足を庇って歩くようにもなるので、歩き方に影響も出てきます。

痛くない方の足に負担がかかったり、膝に負担がかかったりと良くない状況を作ってしまうことになる可能性もありますので、痛みを感じたら我慢をせずに名古屋市北区黒川の巻き爪専門院へご相談ください。