愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

大口院お知らせ

爪の周りが赤くはれて

大口院お知らせ

4月~5月は新入学や新入社員、人事異動や転職等で環境が大きく変わる季節でもあります。

中学生や高校生になって初めてローファーを履きました!や

新社会人になって革靴やパンプスを毎日履くようになりました!とか

安全靴や長靴を履く職場になったという人もいます。

環境が変わるとクツも変わります。

最初、違和感がある程度でそのうち慣れてくるだろうと思っていたという人がたくさんいらっしゃいます。

4月中旬から違和感から痛みになって、爪の周りが赤くはれてしまったというケースが毎年あります。

学校指定のクツであったり、革靴やパンプスをはかない訳にはいけないし

安全靴や長靴も会社支給のモノなので、クツを替えることもできないし

明日も学校や仕事に行かなくてはいけないし、誰に相談したらいいのか

病院に行くべきか、そのうち治るかも知れないしと悩んでいる方、

巻き爪専門院にご相談ください。

クツを替えることができないけど、工夫をすることはできます!!