愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

巻き爪

症例

巻き爪のお悩みで巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

施術前

施術後

施術前の巻き爪です。 施術後の状態です

最初来院された時は右足の巻き爪の痛みでお越しいただきましたが、ある日パンプスを履かなくてはならなくて、1日履いていたら左足も痛くなってしまったとのことでした。

爪先が狭くなった靴はどうしても足を圧迫させてしまう為、巻き爪を悪化させてしまいます。

また、ヒールがある靴ですと、靴の中で足が前に滑りやすくなり、それによって指が前に押されていきます。

靴の先に指があたることで爪にも圧力が加わり痛みを引き起こす原因となってしまいます。

お仕事などでどうしてもパンプスを履かなければいけない、ヒールのある靴が好きで履きたいという方もおられるかと思いますが、その場合は靴の中で指が前に滑らないよう工夫をしましょう。

靴の中で指が前に滑らないクッションなどのアイテムもご用意しております。

巻き爪でお悩みの方は、巻き爪専門院にご相談下さい。