愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

巻き爪ケア

症例

巻き爪のお悩みで巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

初回

施術前の巻き爪です。 施術後の状態です

写真の爪は、堅い爪が巻いて皮膚に食い込んでいます。爪も厚いので爪切りをする時も大変だったとのこのでした。

施術後の写真ではくっきりと食い込んでた跡も残っていて、巻きの強さが伝わってきますね。

爪の食い込みによる痛みで歩く事が辛くなってしまうと歩き方にも影響が出てしまいます。

爪が足に食い込むことで生じた痛みを和らげるために足の指を持ち上げたり、

地面を足の指で蹴って歩かないようにしていたことがかえって巻き爪を強化させてしまう場合もあります。

ですので巻き爪の痛みがある場合は我慢せずに早めに対処されると良いですね。

この時期は特に汗をかきやすくなり足も蒸れやすいので、巻き爪による炎症にも特に注意していきたいですね。

巻き爪の痛みや爪が刺さった痛みでお悩みの方は名古屋市北区黒川の巻き爪専門院へご相談ください。