愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

巻き爪になる原因

症例

巻き爪のお悩みで巻き爪専門院にご来院頂いた患者さんの施術前、施術後の変化です。

初回

施術前の巻き爪です。 施術後の状態です

写真の爪はかなり皮膚に爪が食い込んでいて、見ているだけでも痛みが伝わってきますね。

一度の施術でここまで広がりました。

爪によるくい込みが無くなったことで、施術を受けたその日のうちに爪周りの皮膚の痛みが消えて患者様も大変喜んでおられました。

長年巻き爪に悩んでおられたということで、爪を切るのも一苦労だったとのことでした。

巻き爪だと、爪の中にゴミも溜まりやすくなります。

不適切な爪切りを行うことで、爪がトゲとなり爪周りに炎症が起きてしまう可能性もあります。

なぜこのように巻き爪になってしまうのかは、原因は様々です。

その原因の1つに立ち方や歩き方などの日々の動作によるものがあります。

巻き爪を再発させないために、まずは自身の動作のクセを知ることもとても大切です。

巻き爪にお悩みの方は名古屋市北区黒川の巻き爪専門院へご相談ください。