愛知県丹羽郡大口町余野3丁目234
完全予約制駐車場あり
WEB
予約
LINE相談

症例

健康的な爪へ

症例

日常の生活の中で足の爪は手の爪に比べると目につく時間は少ないと思います。

手の爪は目につきやすいし、こまめに手入れもしやすいけれど、

足の爪は時々爪を切ったり爪の中のゴミをとったりするくらいで、特にこまめな手入れはしていない。

という方も多いのではないでしょうか。

しかし年齢を重ねるにつれ、足の爪が前と変わってきた。色もなんだかくすんでいる。爪が巻いてきた。

と足の爪のお悩みを抱えていらっしゃる人も実は多いす。

これから夏になり、プールや海、川に行ってサンダル等で素足を出す機会が増える方もいらっしゃると思います。

悩みを気にせず思い切り楽しみたいですね。

爪が健康的な状態になるのには個人差もありますが、

こまめにケアをすることで少しずつ変わっていきます。

巻き爪の痛みや爪の形へのコンプレックスなど、

爪でお悩みの方は名古屋市北区黒川の巻き爪専門院へご相談ください。